けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS【Butterfly】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20200416084529j:plain

아무것도 생각하지 마

何も考えないで


넌 아무 말도 꺼내지도 마

君は何も言わないで


그냥 내게 웃어줘

ただ僕に笑いかけてよ


난 아직도 믿기지가 않아

僕はまだ信じられないんだ


이 모든 게 다 꿈인 것 같아

全部夢みたい


사라지려 하지마

消えようとしないで


Is it true Is it true


You You


너무 아름다워 두려워

すごく美しくて怖いんだ


Untrue Untrue


You You You


곁에 머물러줄래

そばにいてくれる?


내게 약속해줄래

僕に約束してくれる?


손 대면 날아갈까 부서질까

手を触れたら飛んでいくだろうか 壊れてしまうだろうか


겁나 겁나 겁나

怖い 怖い 怖い


시간을 멈출래

時間を止めるよ


이 순간이 지나면

この瞬間が過ぎれば


없었던 일이 될까

無かったことになるのかな


널 잃을까

君を失うんだろうか


겁나 겁나 겁나

怖い 怖い 怖い


Butterfly like a Butterfly

蝶のように


마치 Butterfly bu butterfly 처럼

まるで蝶のように


넌 마치 Butterfly

君はまるで蝶


멀리서 훔쳐봐 손 닿으면 널 잃을까

遠くでのぞき見る 手が届いたら君を失いそうだから


이 칠흑 같은 어둠 속 날 밝히는 

この漆黒のような闇の中 僕を照らす


나비효과

蝶の効果


니 작은 손짓 한 번에 현실을 잊어 난

君の小さい手ぶり一度で現実を忘れるんだ俺は


살며시 쓰다듬는 바람 같아

そっと撫でる風みたいで


살포시 표류하는 먼지 같아

静かに漂流するホコリみたいだ


넌 거기 있지만 왠지 닿지 않아

君はそこにいるけどなぜか届かない


Stop


꿈 같은 넌 내게 butterfly high

夢みたいな君は俺にとって蝶さ


Untrue Untrue


You You You


곁에 머물러줄래

そばにいてくれる?


내게 약속해줄래

僕に約束してくれる?


손 대면 날아갈까 부서질까

手を触れたら飛んでいくだろうか 壊れてしまうだろうか


겁나 겁나 겁나

怖い 怖い 怖い


시간을 멈출래

時間を止めるよ


이 순간이 지나면

この瞬間が過ぎれば 


없었던 일이 될까 널 잃을까

無かったことになるだろうか 君を失ってしまうだろうか


겁나 겁나 겁나

怖い 怖い 怖い


심장은 메마른 소리를 내

心臓は乾いた音を出す


꿈인지 현실인지 알 수 없네

夢なのか現実なのか よくわからないんだ


나의 해변의 카프카여

俺の海辺のカフカ


저기 숲으로 가진 말아줘

森へ行かないでくれ


내 마음은 아직 너 위에 부서져

俺の心はまだ君の上に崩れてる


조각조각 까맣게 녹아 흘러

ばらばらになって遠くに溶けて流れてく


난 그냥 이대로 증발하고 싶어

僕はただこのままどこかに消えてしまいたい


내 사랑은 영원인 걸

僕の愛は永遠なんだ


It's all FREE for you baby


곁에 머물러줄래

そばにいてくれる?


내게 약속해줄래

僕に約束してくれる?


손 대면 날아갈까 부서질까

手を触れたら飛んでいくだろうか 壊れてしまうだろうか


겁나 겁나 겁나

怖い 怖い 怖い


시간을 멈출래

時間を止めるよ


이 순간이 지나면

この瞬間が過ぎれば


없었던 일이 될까 널 잃을까

無かったことなるのだろうか 君を失うんだろうか


겁나 겁나 겁나

怖い 怖い 怖い


Butterfly like a butterfly

蝶のように


마치 Butterfly bu butterfly 처럼

まるで蝶のように