けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

【STUPID LOVE - 원어스(ONEUS)】歌詞/日本語訳/和訳

I'm in STUPID LOVE ×2

僕は馬鹿な恋をしてる ×2

 

언제나 나를 헷갈리게 만들어

いつも君は僕を混乱させる

 

관심 없는 은근슬쩍 있는

無関心なふりして実は関心あるふり

 

네가 좋아하지 않는단 알아 (I know)

君が僕を好きじゃないことはわかってる

 

네가 필요할 때만 찾는단 알아

必要な時だけ探しにくるのも知ってる

 

멍청이 같지만 다시 고백

バカみたいだけどまた告白

 

설정 과다 적당히 해라

設定過多なのもいい加減にしな

 

맨날 가나 마나

君はどうしていつも目の前にいなくても

 

자나 깨나 괴롭히는 건지

寝ても覚めても僕を苦しめるのかな

 

귀에 박히겠어

耳にタコができそう

 

그만 놓을게 너란 기대

もう君には期待しないよ

 

노란 풍선 있는데

黄色い風船の上 僕は浮いているけど

 

뜬구름은 잡기 싫어

浮かぶ雲を掴むような不可能なことはしたくない

 

괜찮아 생각보다 괜찮아

大丈夫 思ったより僕は大丈夫

 

너에게 그저 그런 사람

君にとって僕はただ

 

그중에 하나니까

そういう人たちの中の1人だから

 

I'm STUPID

僕は馬鹿だ

 

나쁜 애라도 너라서 상관없어

悪い奴でも君だから関係ない

 

곁에 나뿐이 아니래도 상관없어

君のそばにいるのが僕だけじゃなくても別にいい

 

I know I know I'm in STUPID LOVE

馬鹿な恋をしてるのはわかってる

 

멍청이 같아도 I'm in STUPID LOVE

馬鹿みたいでも恋をしてる

 

I'm STUPID

僕は馬鹿だ

 

나쁜 애라도 너라서 상관없어

悪い奴でも君だから関係ない

 

곁에 나뿐이 아니래도 상관없어

君のそばにいるのが僕だけじゃなくても別にいい

 

I know I know I'm in STUPID LOVE

馬鹿な恋をしてるのはわかってる

 

줘도 괜찮아 I'm in STUPID LOVE

馬鹿みたいに全てあげてもいいと思ってる

 

절대 네겐

君には絶対

 

못된 따위는 못해 너에게

ひどい言葉なんて言えない

 

입맛에 맞춰 모질게

君が気に入ってくれるように僕は我慢するよ

 

나도 알아 멍청하게 곁을 매일

僕もわかってる 間抜けに君のそばをいつも

 

다쳐도 계속해서 맴도는

傷ついても まわり続けてること

 

수학은 해도 항상 계산적이야

君は数学はできなくてもいつも計算高い

 

원래 사랑 앞에선 누구나 주제를 몰라

もともと恋をするとみんな身の程知らずさ

 

끝을 알아도 시작된 게임이야

終わりを知っていても始まったゲームだ

 

그거면 충분해 나만의 방식이야

それなら十分 僕だけのやり方だ

 

괜찮아 생각보다 괜찮아

大丈夫 思ったより僕は大丈夫

 

너에게 그저 그런 사람

君にとって僕はただ

 

그중에 하나니까

そういう人たちの中の1人だから

 

I'm STUPID

僕は馬鹿だ

 

나쁜 애라도 너라서 상관없어

悪い奴でも君だから関係ない

 

곁에 나뿐이 아니래도 상관없어

君のそばにいるのが僕だけじゃなくても別にいい

 

I know I know I'm in STUPID LOVE

馬鹿な恋をしてるのはわかってる

 

멍청이 같아도 I'm in STUPID LOVE

馬鹿みたいでも恋をしてる

 

I'm STUPID

僕は馬鹿だ

 

나쁜 애라도 너라서 상관없어

悪い奴でも君だから関係ない

 

곁에 나뿐이 아니래도 상관없어

君のそばにいるのが僕だけじゃなくても別にいい

 

I know I know I'm in STUPID LOVE

馬鹿な恋をしてるのはわかってる

 

줘도 괜찮아 I'm in STUPID LOVE

全てあげてもいいと思うのも馬鹿みたいだ

 

달콤한 향에 취해 홀린 네게 빠져

甘い香りに酔って惑わされるように君に惚れた

 

손에 잡힐 점점 멀어져

掴めそうで掴めなくて少しずつ遠くなる

 

빠지게 기다렸어

長い間君を待ってた

 

물과 기름 우리 같아서

水と油みたいな僕たち

 

긴장감 속에 허우적대

緊張感の中でまた足掻いてしまう

 

떨어진 심장은 waterfall

高鳴る心臓は滝のように

 

내게 어울리지 않아

君は僕に似合わない

 

누구보다 알아

誰よりもよくわかってる

 

착각이라도 좋아

勘違いでもいい

 

네가 보고 웃잖아

君が僕を見て笑ってる

 

I'm STUPID

僕は馬鹿だ

 

바보 같은 사랑 바로 여기 있어

馬鹿みたいな愛 ここにあるよ

 

너만을 바라보는 사람 바로 여기 있어

君だけを見つめる人 ここにいるよ

 

I know I know I'm in STUPID LOVE

馬鹿な恋をしてるのはわかってる

 

멍청이 같아도 I'm in STUPID LOVE

馬鹿みたいでも恋をしてる

 

I'm STUPID

僕は馬鹿だ

 

나쁜 애라도 너라서 상관없어

悪い奴でも君だから関係ない

 

곁에 나뿐이 아니래도 상관없어

君のそばにいるのが僕だけじゃなくても別にいい

 

I know I know I'm in STUPID LOVE

馬鹿な恋をしてるのはわかってる

 

줘도 괜찮아 I'm in STUPID LOVE

全てあげてもいいと思うのも馬鹿みたいだ

 

I'm in STUPID LOVE ×3

僕は馬鹿な恋をしてる ×3