けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS防弾少年団【The Truth Untold】歌詞/和訳…전하지 못한 진심(伝えられなかった本心)

 

f:id:tlim:20190227062151j:plain

 

歌詞/意訳

 

외로움이 가득히 피어있는 이 garden

さびしさの花であふれたこの庭園


가시투성이

傷だらけだ


이 모래성에 난 날 매었어

この砂の城に僕は自分を埋めた

 

너의 이름은 뭔지

君の名前は何なのか


갈 곳이 있긴 한지

行くところはあるのか


Oh could you tell me?

教えてくれる?


이 정원에 숨어든 널 봤어

この庭園に隠れる君を見たんだ

 

And I know

知ってるさ


너의 온긴 모두 다 진짜란 걸

君のぬくもりは全て本物だってこと


푸른 꽃을 꺾는 손

青い花を摘む手


잡고 싶지만

つかみたかったけど…

 

내 운명인 걸

僕の運命なんだ


Don't smile on me

僕に優しくしないで


Light on me

僕を見つけないで


너에게 다가설 수 없으니까

僕は君に近づけないから


내겐 불러줄 이름이 없어

ぼくには君に呼んでもらう名前がないんだ

 

You know that I can't

僕にはできない わかってるだろ?
 

Show you ME

君に全部見せるのも

 

Give you ME

君に全部あげるのも


초라한 모습 보여줄 순 없어

みすぼらしい姿を見せることはできない


또 가면을 쓰고 널 만나러 가

また仮面をかぶって君に会いに行く


But I still want you

でもまだ君が好きなんだ

 

외로움의 정원에 핀 너를 닮은 꽃

さびしさの庭園に咲いた君に似た花


 주고 싶었지

あげたかったな


바보 같은 가면을 벗고서

バカみたいな仮面なんて脱いで

 

But I know

でもわかってる


영원히 그럴 수는 없는 걸

永遠にそんなことはできないってこと


숨어야만 하는 걸

隠れていなきゃいけない


추한 나니까

醜い僕だから

 

난 두려운 걸

僕は怖いんだ


초라해

醜くて


I'm so afraid

恐ろしい僕だから


결국엔 너도 날 또 떠나버릴까

結局は君も僕から離れていってしまうのだろうか?


또 가면을 쓰고 널 만나러 가

また仮面をつけて君に会いに行く

 

할 수 있는 건

できることは

 

정원에

庭園に


이 세상에

この世界に


예쁜 너를 닮은 꽃을 피운 다음

綺麗な君に似た花を咲かせて


니가 아는 나로 숨쉬는 것

君が知る僕で息をすること


But I still want you

でもまだ君が必要なんだ


I still want you

まだ好きなんだ

 

어쩌면 그때

もしかしたら


조금만

少しだけ


이만큼만

これくらいだけ


용길 내서 너의 앞에 섰더라면

勇気を出して君の前に立っていたなら


지금 모든 건 달라졌을까

今すべてのことは変わっていたのだろうか?

 

난 울고 있어

僕は泣いている


사라진

消えた


무너진

崩れた

 

홀로 남겨진 이 모래성에서

一人残されたこの砂の城


부서진 가면을 바라보면서

壊れた仮面を眺めながら


And I still want you

まだ好きなんだ


But I still want you

忘れられないんだ

 

 

 

 

次Next➡SHINee【An Encore:재연】