けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS【Best Of Me】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20200508152519j:plain

When you say that you love me

君が僕を愛してるって言う時


난 하늘 위를 걷네

僕は空の上を歩いてるような気分なんだ


영원을 말해줘 

永遠と言ってくれ


just one more time

もう一度だけ


When you say that you love me

君が僕を愛してるって言う時


난 그 한 마디면 돼

僕はその一言だけでいい


변하지 않는다고 

変わらないって


just one more time

もう一度だけ


넌 내게 이 세계의 전부 같아

君は僕にとってこの世界の全部みたいなものさ


더 세게 아프게 날 꽉 껴안아

もっと強く痛いくらい僕をぎゅっと抱きしめて


우리가 나눈 something

僕らが分かち合う何か


And you can't make it nothing

君はそれを何もないことにはできない


잊지 않아줬으면 해 

忘れないでくれればいい


넌 내

君は僕の


하루하루

1日1日


여름 겨울

夏 冬


넌 몰라도

君は知らなくても


You got the best of me

君は僕の1番さ


You got the best of me

君は僕の1番さ


So please just don't leave me

だからどうか僕から離れていかないで


You got the best of me

君は僕にとっての1番なんだ


나도 나의 끝을 본 적 없지만

僕も自分の終わりを見たことはないけど


그게 있다면 너지 않을까

もしそれがあるなら君じゃないかな


다정한 파도고 싶었지만

優しい波になりたかったけど


니가 바다인 건 왜 몰랐을까

きみが海だってこと なんでわからなかったんだろう


어떡해 너의 언어로 말을 하고

どうしよう 君の言葉で話して


또 너의 숨을 쉬는데

君の呼吸を吸うのに


I'll be you 날 쥐고 있는 너

僕は君になるよ 僕を掴んで離さない君


난 너의 칼에 입맞춰

僕は君のナイフにキスをする


그러니 

だから


take my hand right now

今すぐ僕の手をとって


이런 내가 믿기지 않아

こんな僕が信じられない


속으로만 수천 번은 더 말했었던 그 말

心の中でだけ数千回と言っていたその言葉


그대는 날 떠나지 마

君は僕から離れないで


You got the best of me

君は僕の1番さ


You got the best of me

君は僕の1番さ


꿈인지 현실인지는 딱히 중요치 않지 

夢なのか現実なのかはどうでもいい


그저 니가 내 곁에 있다는 게

ただ君が僕のそばにいるということが


Thanks

ありがたいんだ


하루하루

1日1日


여름 겨울

夏 冬


넌 몰라도

君は知らなくても


You got the best of me

君は僕の1番さ


You got the best of me

君は僕の1番さ


So please just don't leave me

だからどうか僕から離れないで


You got the best of me

君は僕にとっての1番なんだ


넌 나의 구원 넌 나의 창

君はぼくの救世主 君は僕の唄


난 너만 있으면 돼

僕は君さえいればいい


You got the best of me

君は僕の1番さ


니가 필요해

君が必要なんだ


So please just don't leave me

だからどうか僕から離れないで


You got the best of me

君は僕にとっての1番なんだ


비가 내리던 나

雨が降っていた僕


눈이 내리던 나

雪が降っていた僕


모든 불행을 멈추고

全ての不幸を止めて


천국을 데려와

天国を連れてくる


쉽게 말하지 마

簡単に言わないで


너 없는 난 없어

君のいない僕はいない


넌 내 best of me

君は僕の1番なんだ


The best of me

僕にとっての1番なんだ


그냥 나에 대한 확신을 줘

ただ君に向かい合う確信をくれ


그게 내가 바란 전부이니까

それが僕が望む全てだから


우리의 규율은 없다 해도

僕らの規律はないとしても


사랑하는 법은 존재하니까

愛する方法は存在するから


Who got the best of me

誰が僕の1番?


Who got the best of me

誰が僕の1番?


누구도 몰라 

誰も知らないさ


but I know me

でも僕は知ってる


내 최고의 주인인 걸 넌

僕の最高の主人なんだ君は


You got the best of me

君は僕の1番さ


You got the best of me

君は僕の1番さ


So please just don't leave me

だからどうか僕から離れないで


You got the best of me

君は僕にとっての1番なんだ


넌 나의 구원 넌 나의 창

君は僕の救世主 君は僕の唄


난 너만 있으면 돼

僕は君さえいればいい


You got the best of me

君は僕の1番さ


니가 필요해

君が必要なんだよ


So please just don't leave me

だからどうか僕から離れないで


You got the best of me

君は僕にとっての1番なんだ


When you say that you love me

君が僕を愛してるって言う時


난 하늘 위를 걷네

僕は空の上を歩くような気分さ


영원을 말해줘 

永遠と言って


just one more time

もう一度だけ


When you say that you love me

君が僕を愛してるって言う時


난 그 한 마디면 돼

僕はその一言だけでいい


변하지 않는다고 

変わらないって


just one more time 

もう一度だけ