けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS【Answer : Love Myself】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20190819205050j:plain


눈을 뜬다 어둠 속 나

目を開ける 暗闇の中の僕


심장이 뛰는 소리 낯설 때

心臓が脈打つ音に慣れない時


마주 본다 거울 속 너

向かい合う 鏡の中の君に


겁먹은 눈빛 해묵은 질문

怖がる瞳 古くなった質問


어쩌면 누군가를 

もしかすると誰かを


사랑하는 것보다

愛することより


더 어려운 게 나 자신을 

もっと難しいのは 自分自身を


사랑하는 거야

愛することさ


솔직히 인정할 건 인정하자

素直に認めるものは認めよう


니가 내린 잣대들은 

君が君自身に下した基準は


너에게 더 엄격하단 걸

少し厳しすぎたのさ


니 삶 속의 굵은 나이테

君の人生の中の太い年輪


그 또한 너의 일부 너이기에

それも同じく君の一部だから


이제는 나 자신을 

もう自分自身を


용서하자 버리기엔

許そう 捨てるには


우리 인생은 길어 

僕たちの人生は長すぎる


미로 속에선 날 믿어

迷路の中では僕を信じて


겨울이 지나면 

冬が過ぎれば


다시 봄은 오는 거야

また春は来るのさ


차가운 밤의 시선

冷たい夜の視線


초라한 날 감추려

醜い僕を隠そうと


몹시 뒤척였지만

布団の中でひどく寝返りをうつけど


저 수많은 별을 

あの数多い星に


맞기 위해 난 떨어졌던가

当たるために 僕は落ちてきたのか


저 수천 개 찬란한 

あの数千個のまばゆい


화살의 과녁은 나 하나

矢の的は僕1人


You've shown me I have reasons

君は僕に理由があると教えてくれた


I should love myself

だから僕は自分を愛するべきなんだ


내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の息 僕の歩いてきた道 全部で答える


어제의 나 오늘의 나 내일의 나

昨日の僕 今日の僕 明日の僕


(I'm learning how to love myself)

(自分の愛し方を探してるんだ)


빠짐없이 남김없이 모두 다 나

抜かりなく 残すところなく 全部僕さ


정답은 없을지도 몰라

正解は無いかもしれない


어쩜 이것도 답은 아닌 거야

もしかするとこれも答えじゃないのさ


그저 날 사랑하는 일조차

ただ自分を愛することさえ


누구의 허락이 필요했던 거야

誰かの許しが必要だったのさ


난 지금도 나를 또 찾고 있어

僕は今も自分を探している


But 더는 죽고 싶지가 않은 걸

でもこれ以上死にたくはないんだ


슬프던 me

悲しかった僕


아프던 me

苦しかった僕


더 아름다울 美

そして美しい 「美」


그래 그 아름다움이

その美しさが


있다고 아는 마음이

あると知っている心が


나의 사랑으로 가는 길

僕の愛へ向かう道


가장 필요한 나다운 일

何よりも必要な僕らしくいること


지금 날 위한 행보는

今の僕のための歩みは


바로 날 위한 행동

まさに僕のための行動


날 위한 태도

僕のための態度


그게 날 위한 행복

それが僕のための幸せ


I'll show you what i got

何を手に入れたか見せてあげる


두렵진 않아 그건 내 존재니까

怖くはない それは僕の存在だから


Love myself


시작의 처음부터

始まりの最初から


끝의 마지막까지

終わりの最後まで


해답은 오직 하나

答えはただ1つ


왜 자꾸만 감추려고만 해 

なんでしきりに隠そうとばかりするの?


니 가면 속으로

君の仮面の中に


내 실수로 생긴 

僕の失敗でできた


흉터까지 다 내 별자린데

傷まで全部 僕の星座なのに


You've shown me I have reasons

君は僕に理由があるって教えてくれた


I should love myself

僕は自分を愛するべきなんだ


내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の息 僕の歩いてきた道 全部で答える


내 안에는 여전히

僕の中には相変わらず


서툰 내가 있지만

未熟な僕がいるけど


You've shown me I have reasons

君は僕に理由があるって教えてくれた


I should love myself

僕は僕自身を愛するべきなんだ


내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の息 僕の歩いてきた道 全部で答える


어제의 나 오늘의 나 내일의 나

昨日の僕 今日の僕 明日の僕


(I'm learning how to love myself)

(自分の愛し方を探してるんだ)


빠짐없이 남김없이 모두 다 나

抜かりなく 残すところなく 全部僕なんだ