けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

ONEUS【YOUTH】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20210218175648j:plain


알고 싶어 너의 하루는 어땠나요

知りたいな 君の1日はどうだった?


괜찮아요 다 for YOUTH

でも何があっても大丈夫だよ 青春だから


무작정 그냥 걸었어

ただやみくもに歩いた


부는 바람은 내 마음 알 것 같아서

吹く風は僕の気持ちをわかってるみたいで


다 큰 어른처럼

まるで大人みたいに


별거 아닌 것처럼

なんでもないことみたいに


다 견뎌낼 수 있어

きっと全部耐えられるさ


끝이 없는 길에서

終わりのない道で


헤매지 않길 간절히 빌었어

迷わないように切実に祈った


다시 눈을 뜨면 돌아가고 싶어

目をあけたら戻ってたらいいのにな


난 가끔은 그리워

たまに恋しく感じるんだ


Boy I should never cry

泣いちゃダメだと自分に言い聞かせる


거울 속에 비친 내가 낯설어

鏡の中に映る自分に見慣れない


사라지지 않아

消えないんだ


눈부시던 그 날로

眩しかったあの日


Every day I wanna go

いつでも戻りたい


알고 싶어 너의 하루는 어땠나요

知りたいな 君の1日はどうだった?


괜찮아요 다

大丈夫だよ 全部


때론 힘들고 때론 아파도

時には辛くて 時には苦しくても


내게는 모두 좋았던 기억

今の僕には全部良い記憶だから


너와 내 기억

君と僕の記憶


돌아가고 싶은 그런 날들은

戻りたいそんな日々は


영원처럼 가슴 깊이 남아 잊지 마

永遠のように胸の奥深くに残るんだ 忘れないで


꺼지지 않는 걸

消えないんだ


그토록 빛나던

それくらい輝いていた


Remember my YOUTH

僕の青春を忘れないで


Cuz It's you

なぜならそれは君だから


여전히 빛나

相変わらず輝く


For you my YOUTH

僕の青春を君に捧げるよ


YOUTH

青春


Cuz It's you

それは君なんだ


변하지 않아

変わらないさ


For you my YOUTH

僕の青春を君に捧げるよ


시간은 정말 이기적이야

時間はなんて利己的なんだろう


네가 아무리 발버둥 쳐봐야

君がどんなにもがいても


무심코 너를 지나가

気にせずに通り過ぎてしまう


높이 있던 목표치와

高かった目標と


현실과 부딪치는 괴리감

かけ離れた現実


우린 어른이 되는 걸까

僕らは大人になったんだろうか


세상을 놀래켜 버리자던 그 다짐

世界を驚かせてやろうと誓って


간직했던 약속

今まで大切にしてきたその約束


그날처럼 태양은 여전히

その日と同じように太陽は相変わらず


우리를 비추고

僕らを照らして


난 눈을 떠

僕は目をあけて


Boy I should never cry

泣いちゃダメだと言い聞かせる


다시 돌이킬 수 없다고 해도

取り戻すことはできなくても


사라지지 않아

消えないさ


아름답던 추억은

美しかった思い出


Every day I wanna go

いつでも戻りたい


알고 싶어 너의 하루는 어땠나요

知りたいな 君の1日はどうだったか


괜찮아요 다

大丈夫だよ 全部


때론 힘들고 때론 아파도

時には辛くて 時には苦しくても


내게는 모두 좋았던 기억

今の僕には全部良い記憶さ


너와 내 기억

君と僕の記憶


돌아가고 싶은 그런 날들은

戻りたいそんな日々は


영원처럼 가슴 깊이 남아 잊지 마

永遠のように胸の奥深くに残るんだ 忘れないで


꺼지지 않는 걸

消えないんだ


그토록 빛나던

それくらい輝いていた


Remember my

忘れないで僕の…


돌아보는 내 삶은 한 번뿐인데

今までの僕の人生は一つだけなのに


여러 선택들이 날 여기로 떠밀었네

いくつもの選択が僕をここに導いたんだね


돌아보니 꽤 멀리 와있었네

後ろを振り返ると、かなり遠くまで来てたんだね


앞만 보기에도 벅차

前さえよく見えなくて


주변이 변한 건 또 몰랐네

周りが変わってたことにも気づかなかった


철없고 못났던 내가 그리워

幼稚で何も知らなかった頃の自分が恋しい


이제는 추억이 돼버렸네 더 그리워

今では思い出になってしまったからもっと恋しいんだ


그때 그 시절 어릴 적 내 기억

その時の その時代の 幼い頃の僕の記憶


아름답고 예쁘기만 해

ただただ綺麗で美しくて…


다 그대로인데

今でも僕はその頃のままなのに


알고 싶어 너의 하루는 어땠나요

知りたいな 君の1日はどうだった?


괜찮아요 다

大丈夫だよ 全部


때론 힘들고 때론 아파도

時には辛くて 時には苦しくても


내게는 모두 좋았던 기억

今の僕には全部良い記憶


너와 내 기억

君と僕の記憶


돌아가고 싶은 그런 날들은

戻りたいそんな日々は


영원처럼 가슴 깊이 남아 잊지 마

永遠のように胸の奥深くに残るんだ 忘れないで


꺼지지 않는 걸

消えないんだ


그토록 빛나던

それくらい輝いていた


Remember my YOUTH

忘れないで 僕の青春は


Cuz It's you

君なんだ


여전히 빛나

相変わらず輝いている


For you my YOUTH

僕の青春を君に


YOUTH

青春


Cuz It's you

それは君なんだ


변하지 않아

変わらない


For you my YOUTH

僕の青春を君に