けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS【HOME】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20190720162434j:plain


미칠듯한 설레임에

夢中になりそうなときめきに


인사조차 못했어

挨拶さえできなかった


Yeah I'm going out baby

行ってくるよBaby


온 세상이 내 집

全世界が俺の家さ


Crazy for myself

夢中になってくれ


저 문을 열면 뭐든 다 될 것처럼

あのドアを開ければなんにでもなれるみたいに


마치 무슨 본때를 보여줄 것처럼

まるで何か見せつけるみたいに


집을 나섰지

家を出たんだ


이 모든 상상이 다

この全ての想像が


신기루로 끝나지 않길

蜃気楼で終わらないように


Oh yeah I did it me shine with flashin’ lights

点滅するライトで輝いた


Got lotta friends

友達もいっぱい


고즈넉한 내 공간

静まり返った僕の空間


그래 기억해 뭐든 다

そう、記憶するんだ全部


할 수 있을 것만 같던 때

なんでもできそうだった時


I saw the ocean yeah

海が見えたんだ


이 문을 열기도 전에

この扉を開ける前に


Oh yeah


뭔가 채울수록 더 비어가

なんだか満たされるほどさらに空っぽになっていく


함께일수록 더 혼자인 것 같아

一緒にいるほどさらに1人みたいに思う


반쯤 감긴 눈 잠 못 드는 밤

半分開けた目 眠れない夜


니가 있는 곳

君がいる場所


아마 그곳이 Mi Casa

きっとそこが僕の家さ


With you I’mma feel rich

君といれば幸せなんだ


바로 그곳이 Mi Casa

まさにその場所が僕の家さ


미리 켜둬 너의 switch

点けておいてね 君のswitch


Yeah


말을 안 해도 편안할 거야

言葉はなくても気楽さ


너만 있다면 다 내 집이 될 거야

君さえいれば全部僕の家になるのさ


You know I want that Home

家に帰りたいな


You know you got that Home

君はもう帰ってるんだろ?


Your love your love your love

君の愛が


I miss that

恋しいんだ


Your love your love your love

君の愛が


I want that

欲しいんだ


Your touch your touch your touch

君の温もりが


I need that

必要なんだよ


La la la la la la la la I love it

愛してる


불 꺼진 현관에 내 발이 이상해

灯りのついた玄関に僕の足がおかしい


눈 감고 이불 안에 있어도 이상해

目をつぶって布団の中にいてもおかしい


둥 붕 뜬 기분 빙 도는 두 눈

ふわふわ浮いてる気分 ぐるぐる回る目


이 멋진 공간에 나 완전 초라해

この素晴らしい空間で僕は完全にみすぼらしい


완전 초라해

完全にみすぼらしい


세상은 우리가 세상을

世界は僕たちが世界を


다 가진 줄 아는군

全部持ってるとわかってるんだね


꿈에 그리던 Big house big cars big rings

夢に描いた大きな家に車に指輪


내가 원한 건 모든 걸 가져도

僕が欲しかった全てのものを手に入れても


뭔가 허전한 지금 모든 걸

なにか物足りない 今全て


이룬 자가 느낀 낯선 기분

完成した僕が感じた慣れない気分


But 지금 떠나도 돌아올 곳이

でも今帰ってくる場所が


있기에 나서는 문

あるから扉を出て行くんだ


갈림길에서 자꾸 생각나

分かれ道でしきりに考える


볼품없던 날 알아줬던 너

みすぼらしかった僕を知ってくれた君


니 생각에 웃을 수 있었어

君のことを考えて笑顔になれたんだ


니가 있는 곳

君がいる場所


아마 그곳이 Mi Casa

きっとそこが僕の家さ


With you I’mma feel rich

君となら幸せなんだ


바로 그곳이 Mi Casa

まさにそこが僕の家さ


미리 켜둬 너의 switch

点けておいてね 君のswitch


Yeah


말을 안 해도 편안할 거야

黙っていても気楽なのさ


너만 있다면 다 내 집이 될 거야

君さえいればどこも僕の家になるのさ


You know I want that Home

家に帰りたいな


You know you got that Home

君はもう帰ってるんだろ?


그 언젠가

いつか


초인종이 세 번 울리면

ベルを4回鳴らしたら


문을 열어주겠니

扉を開けてくれるかい?


미처 못한 인사를 전할 수 있게

かつてできなかった挨拶を伝えられるように


그땐 말할게

その時は言うよ


오랜만이야 Mi Casa

久しぶりだね 僕の家


With you I just feel rich

君となら幸せになれる


다녀왔어 Hi Mi Casa

ただいま僕の家


켜뒀구나 너의 switch

点けておいてくれたんだね 君のswitch


Yeah


말을 안 해도 편안할 거야

言葉はなくても気楽さ


너만 있다면 다 내 집이 될 거야

君さえいれば全部僕の家になるのさ


You know I want that Home

家に帰りたいな


You know you got that Home

君はもう帰ってるんだろ?


Your love your love your love

君の愛が


I miss that

恋しいんだ


Your love your love your love

君の愛が


I want that

欲しいんだ


Your touch your touch your touch

君の温もりが


I need that

必要なんだよ


La la la la la la la la I love it

あいしてる