けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS【Wings】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20200506153912j:plain


Take me to the sky 

大空に連れてってくれ


Put your hands up to the sky

空に向かって手をあげて


Yeah, if you feelin’ the vibe

もし君が感じるなら


Uh, if you’re ready to fly

飛び立つ準備ができたなら


Yo J, let’s do it

さあ やってみよう


어릴 적의 날 기억해 

子供の頃の自分を覚えてる


큰 걱정이 없었기에 

大きな心配は無かったから


이 작은 깃털이 날개가 될 것이고 

この小さな羽が翼になるって


그 날개로 날아보게 해줄 거란 

その翼が僕を羽ばたかせてくれるって


믿음 신념 가득 차 있었어 

信じる心で満ちていた


웃음소리와 함께 

笑い声と一緒に


새처럼 

鳥のように


가지 말라는 길을 가고 

行くなと言われる道を行き


하지 말라는 일을 하고 

やるなと言われることをして


원해선 안 될 걸 원하고 

望んではいけないことを望んで


또 상처받고 상처받고 

また傷ついて


You can call me stupid 

愚か者と呼ばれてもいい


그럼 난 그냥 씩 하고 웃지 

それなら俺はただニヤッと笑うさ


난 내가 하기 싫은 일로 

俺は自分がやりたくないことで


성공하긴 싫어 

成功したくない


난 날 밀어 

俺は俺を貫くんだ


Word 


난 날 믿어 내 등이 아픈 건 

俺は俺を信じる 俺の背中の痛みは


날개가 돋기 위함인 걸 

翼が生えるためさ


난 널 믿어 지금은 미약할지언정 

俺は俺を信じる 今は微弱だろうとも


끝은 창대한 비약일 걸 

最後は壮大に飛躍するのさ


Fly fly up in the sky 

空に飛び立つのさ


Fly fly get 'em up high 

高く飛ばすのさ


니가 택한 길이야 새꺄 쫄지 말어 

お前が選んだ道だろ ビビるな


이제 고작 첫 비행인 걸 uh 

今やっと最初の飛行さ


Take me to the sky 

大空に連れてってくれ


훨훨 날아갈 수 있다면 

ふわふわと飛んでいけるなら


영영 달아날 수 있다면 

永遠に走っていけるなら


If my wings could fly 

僕の翼で飛べるなら


점점 무거워지는 공기를 

だんだんと重くなる空気を


뚫고 날아

くぐり抜けて飛ぶよ


날아 나 날아 난 날아가

飛んで 飛んで 僕は飛んでいくよ


Higher than higher than

高く 高く


Higher than the sky

空よりも高く


날아 나 날아 난 날아가

飛んで 飛んで 僕は飛んでいくよ


붉게 물든 날개를 힘껏

赤く染まった翼を力一杯


Spread spread spread my wings

翼を広げて


Spread spread spread my wings

翼を広げて


Wings are made to fly fly fly

翼は飛ぶためにあるのさ


Fly fly fly


If my wings could fly

僕の翼で飛べるなら


이제 알겠어

今気づいた


후회하며 늙어 가는 건 break up

後悔しながら年をとるのはごめんだ


나는 택했어

俺は選んだんだ


조건 없는 믿음을 가지겠어

これからは無条件に信じてみる


it's time to be brave

勇気を出す時が来た


i'm not afraid

僕は怖くない


날 믿기에

自分を信じてるから


나 예전과는 다르기에

僕は昔とは違うから


내가 가는 길에 울지 않고

僕が行く道で泣かないし


고개 숙이지 않어

負けない


거긴 하늘일 테고

そこは大空のはずで


날고 있을 테니까 fly

僕は飛んでいるはずだから


Spread spread spread my wings

翼を広げるよ


Spread spread spread my wings

翼を広げるよ


Wings are made to fly fly fly

翼は飛ぶためにあるんだ


Fly fly fly


If my wings could fly

僕の翼で飛べるなら