けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS/JIN&JIMIN&V&JUNGKOOK【00:00 (Zero O’Clock)】歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20200301142013j:plain

그런 날 있잖아

そんな日もあるじゃないか


이유 없이 슬픈 날

理由もなく悲しい日


몸은 무겁고

体は重くて


나 빼곤 모두 다

僕以外みんな


바쁘고 치열해 보이는 날

忙しくて熾烈に見える日


발걸음이 떨어지질 않아

歩くペースは落ちない


벌써 늦은 것 같은데 말야

すでに遅れてるみたいだけどね


온 세상이 얄밉네

全世界が憎らしいね


Yeah 곳곳에 덜컥거리는 과속방지턱

あちこちにどきどきする減速ロードバンプ


맘은 구겨지고 말은 자꾸 없어져

心は憂鬱になって言葉はなくなる


도대체 왜 나 열심히 뛰었는데

一体なんで僕 一生懸命走ってたのに


오 내게 왜

ねぇ 僕になんで


집에 와

家に帰って


침대에 누워

ベッドに横たわる


생각해봐

考えてみる


내 잘못이었을까

僕の間違いだったのだろうか

 

어지러운 밤

目まぐるしい夜


문득 시곌 봐

ふと時計を見る


곧 12시

もうすぐ12時


뭔가 달라질까

何か変わるのだろうか


그런 건 아닐 거야

そういうことじゃないさ


그래도 이 하루가

でもこの1日が


끝나잖아

終わるじゃないか


초침과

秒針と


분침이 겹칠 때

分針が重なる時


세상은 아주 잠깐 숨을 참아

世界は少しの間息をひそめる


Zero O’Clock

0時


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


막 내려앉은 저 눈처럼

まさに今降ってきたあの雪のように


숨을 쉬자 처음처럼

息をしよう 初めてのように


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


Turn this all around

全部が良い方向に向かうんだ


모든 게 새로운

全てが新しい


Zero O’Clock

0時


조금씩 박자가 미끄러져

少しずつ拍子がずれていく


쉬운 표정이 안 지어져

簡単な表情が作れなくなる


익숙한 가사 자꾸 잊어

よく知ってる歌詞 何度も忘れる


내 맘 같은 게 뭐 하나 없어

僕の心に共感するものが何一つない


그래 다 지나간 일들이야

そう全部過ぎていったことさ


혼잣말해도 참 쉽지 않아

独り言を言ってても本当に簡単じゃない


Is it my fault?

僕の責任?


Is it my wrong?

僕の間違い?


답이 없는

答えのない


나의 메아리만

僕のこだまだけ


집에 와

家に帰って


침대에 누워

ベッドに横たわる


생각해봐

考えてみる


내 잘못이었을까

僕の間違いだったのだろうか


어지러운 밤

目まぐるしい夜


문득 시곌 봐

ふと時計を見る


곧 12시

もうすぐ12時


뭔가 달라질까

何か変わるのだろうか


그런 건 아닐 거야

そういうことじゃないさ


그래도 이 하루가

でもこの1日が


끝나잖아

終わるじゃないか


초침과

秒針と


분침이 겹칠 때

分針が重なる時


세상은 아주 잠깐 숨을 참아

世界は少しの間息をひそめる


Zero O’Clock

0時


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


막 내려앉은 저 눈처럼

まさに今降ってきたあの雪のように


숨을 쉬자 처음처럼

息をしよう 初めてのように


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


Turn this all around

全部が良い方向に向かうんだ


모든 게 새로운

全てが新しい


Zero O’Clock

0時


두 손 모아

両手を合わせて


기도하네

祈るよ


내일은 좀

明日はもう少し


더 웃기를

笑えることを


For me


좀 낫기를

少し癒えることを


For me


이 노래가

この歌が


끝이 나면

終われば


새 노래가

新しい歌が


시작되리

始まるはず


좀 더 행복하기를 yeah

もう少し幸せになれますように


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


아주 잠깐 숨을 참고

少しの間息をひそめて


오늘도 나를 토닥여

今日も僕を慰める


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


And you gonna be happy

そして君は幸せになるんだ


Turn this all around

全部良い方向に向かうんだ


모든 게 새로운

全てが新しい


Zero O’Clock

0時


*意訳