けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

BTS【Promise:약속:約束】JIMIN 歌詞/日本語訳

f:id:tlim:20190302150830j:plain

 

歌詞/意訳

 

혼자 주저 앉아

一人座り込む


생각만 커져가

悩みばかりが大きくなっていく


언제부터 넌 날 아프게 했던가

いつから君は僕を苦しめていたのか


너 조차도 모르잖아

君でさえもわからないんだろうね

 

너도 아프잖아 'cause you're mine

君もきっと辛いんだよね だって君は僕だから


I just want to blow your mind

僕はただ君を遠くに行かせてあげたいんだ


이렇게 넌 또 멀어져 만 가는데

こうやってきみは離れていくだけだけど


아무렇지 않은데

なんともないよ


그렇게 말하는데

そう言ってみたけど


사실은 내가 그게 아닌가 봐

ほんとはやっぱりそんなことないみたい

 

I want you to be your light, baby

僕は君にみんなを照らす光になってほしいんだ、baby


You should be your light

君はいつか君を照らす光になれるはずだよ


더는 아프지 않게

これ以上苦しまないよ


네가 웃을 수 있게

君が笑っていられるように


I want you to be your night, baby

僕は君にみんなを支える夜になってほしいんだよ、baby


You could be your night

君はちゃんと君を支える夜になれたよ


이 밤이 너에게 솔직할 수 있게

この夜が君に正直になれるように

 

너도 아프잖아 'cause you're mine

君も辛いんだね だって君は僕だから


I just want to blow your mind

僕はただ君を遠くに行かせてあげたいんだ


이렇게 넌 또 멀어져 만 가는데

こうやって君はまた離れていくけど


아무렇지 않은데

なんともないよ


그렇게 말하는데

そう言ってみるけど


사실은 내가 그게 아닌가 봐,oh

本当は全然そうじゃないみたいだ

 

I want you to be your light, baby

ぼくは君にみんなを照らす光になってほしいんだよ、baby


You should be your light

君は君を照らす光になれるはずだ


더는 아프지 않게

これ以上悩まないよ


네가 웃을 수 있게

君が笑っていられるように


I want you to be your night, baby

僕は君にみんなを支える夜になってほしいんだよ、baby


You could be your night

君はちゃんと君を支える夜になれたよ


이 밤이 너에게 솔직할 수 있게

この夜が君に正直になれるように

 

이젠 내게 약속해, oh oh

今僕に約束して


하루에 몇 번씩 oh oh

一日に何度も


혼자라 느껴도 oh oh

孤独を感じても


널 버리지는 마 oh oh

自分を諦めはしないで


Oh oh oh oh 여기 잠깐 멈춰서

ここでちょっと立ち止まって


새끼 손가락 걸고

小指を絡めて


이젠 내게 약속해 oh oh oh oh

今僕に約束して

 

 

 

 

☆この曲はジミンが自分に向けた歌、ということで

僕➡今の自分

君➡昔の自分

という解釈で意訳してみました

直訳ではなくかなり意訳しているのでお気を付けください…

 

 

次Next➡SHINee【네가 남겨둔 말:Our Page】