けーぽぺんによるけーぽぺんのためのBLOG

自分用

【AWAKE】BTS防弾少年団・JIN진 歌詞/和訳/意訳


f:id:tlim:20190225175813p:plain

歌詞/意訳
 
믿는 게 아냐
信じてるわけじゃない
 
버텨보는 거야
耐えてみるのさ

할 수 있는 게 나 이것뿐이라서
できることが僕にはこれだけだから
 
머물고 싶어
行きたくない
 
더 꿈꾸고 싶어
もっと夢を見ていたい
 
그래도 말야 떠날 때가 됐는걸
それでもね、別れるときがきたみたい
 
Yeah it’s my truth It’s my truth
それが僕の現実
 
온통 상처투성이겠지
体中傷だらけだろう
 
But it’s my fate It’s my fate
でもこれが僕の運命

그래도 발버둥치고 싶어
それでも足掻いていたい
 

Maybe I I can never fly

きっと僕は空を飛ぶことはできない

 

저기 저 꽃잎들처럼 날갤 단 것처럼은 안 돼

あそこのあの花びらたちのように翼をつけたようにはなれない

Maybe I I can’t touch the sky

きっと僕はあの空にさわることはできない

 

그래도 손 뻗고 싶어

それでも手を伸ばしたい

 

달려보고 싶어 조금 더

走ってみたい もう少し

 

이 어둠 속을 그냥 걷고 또 걷고 있어

この闇の中をただ歩き続けている


행복했던 시간들이 내게 물었어

幸せだった時間たちが僕に尋ねた


너 넌 정말 괜찮은 거냐고

君は本当に大丈夫なのかと

 

Oh no


난 대답했어 아니 나는 너무 무서워

僕は答えた いや、僕はものすごく怖い

 

그래도 여섯 송이 꽃을 손에 꼭 쥐고 나 난 걷고 있을 뿐이라고

でも六輪の花をぎゅっとにぎりしめて、僕はただ歩いているだけなんだと

Oh no But it’s my fate It’s my fate

でもこれが僕の運命だ

 

그래도 발버둥치고 싶어

それでもやっぱり足掻いていたい

 

Maybe I I can never fly

きっと僕は空を飛ぶことはできない


저기 저 꽃잎들처럼날갤 단 것처럼은 안 돼

あそこの、あの花びらたちのように翼をつけたように飛ぶことはできない

Maybe I I can’t touch the sky

きっと僕はあの空に触れることはできない

 

그래도 손 뻗고 싶어

それでも手を伸ばしていたい

 

달려보고 싶어 조금 더

走ってみたい もう少し

 

Wide awake Wide awake Wide awake Don’t cry

はっきりわかったよ 泣かないで

Wide awake Wide awake Wide awake No lie

ちゃんと気づいたさ 嘘じゃない

 

Maybe I I can never fly

きっと僕は空を飛ぶことはできない


저기 저 꽃잎들처럼 날갤 단 것처럼은 안 돼

あそこの、あの花びらたちのように翼をつけたようにはなれない

Maybe I I can’t touch the sky

きっと僕は、あの空に触れることはできない


그래도 손 뻗고 싶어

それでも手を伸ばしていたい


달려보고 싶어 조금 더

走ってみたい もう少し

 
 
 
 
*注意*かなりの意訳&まだ韓国語は勉強中です 
 
次回Next➡バンタン/ナムさん&テテ「네시/4 o'clock」